トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

はんなり京都祇園で楽しむ宇治新茶と初夏の限定スイーツ

このエントリーをはてなブックマークに追加

茶寮都路里 初夏の花籠

はんなり京都の味わいが満喫できると人気の、「茶寮都路里(さりょうつじり)」。祇園本店と高台寺店では、宇治新茶が楽しめるこの季節限定のスペシャルスイーツを提供。 個性あふれるオリジナルメニューを、水出しの宇治新茶とともに味わいたい。

祇園本店が5月18(木)より提供しているのは、初夏にぴったりな和風スイーツ「初夏の花籠 —宇治新茶を添えて—」1350円(税込)。もちもちとした新食感が特徴的な新茶もちを、新茶のビスキュイでサンド。新茶ゼリー、抹茶・玄米茶のアイスクリームも添えて、涼しげに仕上げた。

茶寮都路里 京のいっぷく

高台寺店では、+540円で通常メニューにプラスできるオプションメニュー「京のいっぷく(宇治新茶)」を5月19日(金)から販売中。水出しした宇治新茶「清水(きよみず)」と、抹茶のバタークリームをリーフクッキーでサンドした抹茶バターサンドをセットで提供。爽やかに広がる初夏の香りを存分に満喫してみては?

■『茶寮都路里』本店
住所:京都市東山区祇園町南側573−3

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事