トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

6月6日はカエルの日!サンシャイン水族館でイベント開催

このエントリーをはてなブックマークに追加

6月6日の「カエルの日」にちなみ、6月5日(月)~7月2日(日)、サンシャイン水族館でイベントが開催される。

期間中は、普段はなかなか見られないカエルたちへの給餌シーンを飼育スタッフの解説付きで見ることが可能(期間中の月・水・金 各日14時から約10分間)。

また、マダラヤドクガエルをはじめとしたヤドクガエルたちは用心深い性格のため、入館前に飼育スタッフがエサを与えているとか。そんなヤドクガエルたちの普段は見ることが難しい給餌シーンを、いきもの特化型SNS「いきものAZ」にて紹介する。

そのほか、水族館本館内のカナロアカフェやショップ・アクアポケットでは、カエルをイメージした期間限定メニューやグッズの販売も。


待ち人やお金が“カエル”ことから開運アイテムとしても人気のカエル。この機会にサンシャイン水族館で「カエルの日」を楽しんでみてはいかがだろうか。

■『サンシャイン水族館』
住所:東京都豊島区東池袋3-1 サンシャインシティ ワールドインポートマートビル・屋上

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事