トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

まもなく見ごろ!東松原駅でアジサイのライトアップ開催

このエントリーをはてなブックマークに追加

井の頭線の線路わきに植えられている2万6000株を超えるアジサイがまもなく見ごろを迎える。それに合わせて、京王電鉄では、6月2日(金)~6月23日(金)までの期間、東松原駅でアジサイのライトアップを開催する。

東松原駅は新宿・渋谷からのアクセスもよく、線路わきで咲き競うアジサイをホームや車窓から気軽に楽しむことができる。ライトアップは2001年から行っており、今年で16回目。期間中は、井の頭線を走行する1編成にヘッドマークを掲出した列車を運行する。

また、京王線沿線の『京王百草園』では、約500株のアジサイが6月中旬から下旬に見ごろを迎える。武蔵野の面影を色濃く残す園内には、新緑の美しいモミジなどが植栽されており、木漏れ日の下に咲くアジサイの美しさを一層引き立てている。

さらに、『京王フローラルガーデン アンジェ』でも、スイレンやヒペリカムなどとともに、約400株のアジサイが6月中旬から7月上旬に見ごろを迎える。

アジサイが見ごろを迎える6月は、京王線沿線に出かけて美し咲き誇るアジサイを楽しみたい。

■『京王百草園』
住所:東京都日野市百草560

■『京王フローラルガーデン アンジェ』
住所:東京都調布市多摩川4-38

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事