トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

希少ラム肉を夏にぴったりなスープで味わう絶品火鍋

このエントリーをはてなブックマークに追加

これは“やみつき”間違いナシ!

贅沢な希少ラム肉を夏にぴったりなスープで味わう、ほかにはない絶品火鍋「やみつき火鍋」が、ジンギスカン専門店「羊肉酒場 悟大(ごだい)」から6月1日(木)に新登場。

「やみつき火鍋」1人前1500円(税抜)[※1人前からの注文可]は、栄養価が高くかつヘルシーでダイエットにもよいとされるラム肉の中でも希少価値が高く美味しい「特上の肩ロース」を、滋養強壮にも最適な激旨辛スープとまろやかな薬膳スープ “2種のスープ”で堪能できる健康志向の新商品。

使用する肉は、新鮮で美味いジンギスカンをリーズナブルに味わえると評判の「悟大」ならではの厳選ラム肉。北海道千歳の羊肉専門卸「肉の山本」から空輸で直接仕入れる極上肉の中でも1頭からわずか600g程しか取れない希少部位「特上肩ロース」のみを使用。臭みが驚くほどなく、脂が甘くとろけるような柔らかさが特徴だ。

火鍋でも肉の旨味をしっかり感じられるよう、絶妙な厚さで丁寧にスライスして提供する。ジューシーな特上の肩ロース肉、“しゃぶしゃぶ”を食べるようにさっとアツアツのスープにくぐらせレアで食すのが絶品だとか。

特製の火鍋スープは、本格にこだわった麻辣(マーラー)スープと白湯(パイタン)の2種を用意。本格でありながらも自慢の極上ラム肉の旨味が引き立つように開発したそう。

真っ赤な麻辣スープは、唐辛子や花椒(かしょう)、胡椒などのスパイスと四川豆板醤をふんだんに使用。夏にぴったりなクセになる刺激的なスープ。スパイシーな香りは食欲をそそり、ヒリヒリとした辛さの中にも、後を引くような旨味を感じられる。

一方、白湯スープは、鶏ガラ出汁をベースに生姜やにんにく、松の実やクコの実、八角、ナツメグなど、厳選した薬膳食材を仕上げに使用。奥深く、まろやかで優しい味わいが夏の疲れを癒してくれる。

夏に向けてダイエット中の人も、健康志向の人も、そうでない人も、リピート必至!?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事