トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

夏版・おにぎり×お茶づけ!?カップタイプの冷やし茶づけ

このエントリーをはてなブックマークに追加

“おにぎり”と“お茶づけ”がコラボレーション!?しかも、暑い夏にうれしい、ひんやり、さっぱりの味わいだ。

永谷園は、好みのおにぎりと冷水(ともに別売り)を加えて作るカップタイプの「冷やし塩すだち おにぎり茶づけ」を、6月5日(月)よりコンビニエンスストア限定で新発売する。

同社では、2015年3月に「お茶づけ海苔」のカップタイプ「おにぎり茶づけ」を発売。好みのおにぎりさまざまな味わい方ができる楽しさと、コンセプトの斬新さが話題を呼んだ。

今回は、今年3月に新発売した「冷やし塩すだち茶づけ」を使用し、好きなおにぎりと冷たい水で作る「冷やし茶づけ」のカップタイプを開発した。

「冷やし塩すだち おにぎり茶づけ」100円(税抜)は、昆布をベースにすだちの爽やかな風味を効かせた、サラッと爽やかな味わいの冷やし茶づけの素「冷やし塩すだち茶づけ」1食分が入ったカップタイプ。

好みのおにぎり(別売り)をカップに入れ、「冷やし塩すだち茶づけ」と冷たい水(別売り)をかけるだけで、どこでも冷たくサッパリした味わいのお茶づけが楽しめる。よく冷えた水で食べれば、暑い日にピッタリ!

また、発汗で失われやすい塩分とミネラル(カリウム、マグネシウム、鉄)も補給できるから、これからの季節にもってこいだ。

夏の暑い日の食事や、お弁当のおともに「冷やし塩すだち おにぎり茶づけ」を試してみて!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事