トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

海の宝石!?きらめくカラフルなウミウシの写真集

このエントリーをはてなブックマークに追加


夏といえば海!

海に生息するさまざまな生き物の中で、今、密かに人気となっているカラフルな生物ウミウシ。巻き貝の仲間として、世界に約5000種以上が生息しているという。

そんなカラフルなウミウシの写真集『世界の美しいウミウシ』が6月9日(金)に刊行される。

同書では、色鮮やかな模様の多様さから“海の宝石”と称され、小さな姿で世界各地の海を彩るウミウシを紹介。

キレイなウミウシや、かわいいウミウシ、かっこいいウミウシ、インパクトのあるウミウシ…。


さらには、ウミウシの表情や、ウミウシの模様、ウミウシQ&Aまで。

眺めているだけで時が経つのを忘れてしまう、約110の美麗種を楽しむことができ、海好きの人はもちろん癒されたい人にもおすすめ。

「世界の美しいウミウシ」は価格1800円(税抜)。手に取りやすいソフトカバーのA5判変型(150×150mm)で、豪華なフルカラーは192ページとボリュームたっぷり。外に行かなくても海を感じることのできる一冊だ。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事