トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

南国気分を満喫!夏にぴったりのカルピス×マンゴー

このエントリーをはてなブックマークに追加

乳酸菌飲料「カルピス」は、乳酸菌と酵母、発酵という自然製法が生み出す、さわやかな香りや甘ずっぱいおいしさ、安心感で子どもから大人まで幅広い世代に人気のドリンク。フルーツとの組み合わせで新しいおいしさや季節感が楽しめることも大きな魅力で、定番の「巨峰」や「メロン」に加え、季節にぴったりな味わいを楽しめる期間限定品が充実している。

今回の期間限定フレーバーでスポットが当たったのは、夏にぴったりのフルーツ「マンゴー」。

6月6日(火)より全国で期間限定発売される「『カルピス』南国マンゴー」は、「カルピス」に濃厚な甘さと香りが特徴のマンゴー果汁を加えた乳酸菌飲料。「カルピス」の甘ずっぱさと濃厚でフルーティーな味わいのマンゴーがとけあった、まろやかでありながらすっきりとした、まさに南国気分を味わうことのできる味わいに仕上がっている。

「『カルピス』南国マンゴー」(470mlプラスチックボトル)の価格は460円(税抜)。パッケージ裏面には、「カルピス」と牛乳に好みでフルーツを加えたものを凍らせて作る「『カルピス』のもみもみシャーベット」レシピが掲載されているので、親子一緒に「カルピス」のアレンジを楽しむのもよさそうだ

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事