トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

無印良品にレモン味のほろさく食感スイーツ登場!

このエントリーをはてなブックマークに追加


無印良品で定番菓子として人気の「ブールドネージュ」に、すっきりとした夏のテイストが登場した。好みのアイスドリンクと一緒に、雪のように涼しげなスイーツはいかが?

「ブールドネージュ」とは、アーモンド入りの生地を丸く焼きあげ、粉糖をまぶして仕あげた“白い雪の玉”という名前のフランス菓子。無印良品ではこれまでにも発売されてきたが、6月7日(水)よりレモンの甘酸っぱさがアーモンド風味に加わった「レモンのブールドネージュ」80g/190円(税込)が季節・数量限定で新登場。

「レモンのブールドネージュ」は、2016年9月に大型店限定キャンペーンの試食アンケートにて人気1位となったため、商品化が決定。レモンの皮を生地に練りこみ、レモンパウダーをまぶして爽やかさを演出した。

今春には同様の試食アンケートから商品化された「桃のバウム」が好評だったため、期待度大だ。暑い夏の時期でも食べやすいレモン味のブールドネージュを、おもてなしやリラックス時のちょっとしたスイーツとして楽しんでみて。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事