トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

ビール味がしっかり旨い!父の日は、ほろ酔い新スイーツを

このエントリーをはてなブックマークに追加

今年の父の日は、ビール好きのお父さんと、ほろ酔い新スイーツを食べに出かけてみない?甘いものがあまり好きじゃないお父さんも、きっと大満足してくれるはず。

京都生まれのプレミアムアイスブランド 「HANDELS VÄGEN(ハンデルスベーゲン)」では、サントリー ザ・プレミアム・モルツを使用した「プレミアムビー ル ソルベ」が、6月17日(土)・18日(日) の2日間限定、店頭のみで楽しめる。

同商品は、スイーツなのにほろ酔いできるビール味が“しっかり旨い”ソルベ。

今回、ビール好きのお父さんが「ぺろっと食べちゃう」ソルベにするために、ビールの味とソルベにしたときの甘みのバランスにこだわった。原料にするビールの味はもちろん、入れるビールの量によっても味が異なるため、何回も試作を続ける中で、「これだ!」と言えるビール、“しっかり旨い”配合を見つけたという。

使用したビールは「サントリー ザ・プレミアム・モルツ」。

ひとくち食べればビールの味が口いっぱいに広がり、ビールをそのまま飲んでいる感じで、上品な味わいと、サントリーも太鼓判を押す。

今回、サントリーの協力も得て、ビヤガーデンや野球場などで見かける生ビールカップで臨場感たっぷりに提供。なんと3スクープのソルベをたっぷり入れて600円!提供店舗は、北大路本店をはじめ、銀座店、みなとみらい店、ゼスト御池店となっている。

親子でほろ酔い気分になれば、普段言えないアレコレも、許してもらいたいアノ件もきっと話せるかも!?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事