トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

【住宅×アパレル】憧れのライフスタイルが叶う家

このエントリーをはてなブックマークに追加


心の底からビビッとくるような、とびきりオシャレな家を作りたい…と思っている人にぜひチェックしてもらいたいのが、新築住宅ブランド「LIFE LABEL」と、アパレルブランド「FREAK’S STORE」とのコラボにより誕生した、新築規格住宅「FREAK’S HOUSE」本体工事価格1980万円(税抜)。

ちなみに、住宅ブランドとアパレルブランドがタッグを組んで、新築規格住宅を発売するのは業界初の試みなのだとか。


この住宅の名前は“ FREAK’S HOUSE ”。コンセプトはつながる(=セッション)を楽しむ家。どこにいても家族や仲間、自然とゆるやかにつながり、思わずセッションが生まれるような、そんな豊かな時間を過ごすことができる家を目指したという。


例えば、アメリカのローカルハウスをモチーフに平屋部分を大胆に配置したL字のプランニングは、庭を囲むように各居室をゆるやかにつなぐスタイル。

ウッドデッキに腰をかけて庭でホームパーティーをしたり、ちょっとした家フェス感覚を楽しんだり…。住みこなし方は自由自在。


平屋部分に配置されたリビングも、大きな窓で庭との連続感を演出。木の質感を贅沢に使った内装も、自然とのゆるやかな一体感が感じられる空間だ。


2階へのつながりは吹き抜けを介して大胆に。キッチンは、小さなカフェのようなショップ感のあるデザインにして、暮らしの楽しさを演出。


また同コラボプロジェクトでは、このFREAK’S HOUSEに合う、FREAK’S STOREオリジナル家具や雑貨、アートなどの販売も行われるという。

同住宅の発売は6月27日(火)より、全国のLIFE LABEL取扱店にてスタート。


また千葉県木更津市にあるFREAK’S HOUSEの1棟目のモデルハウスが、7月中旬にPOP UP SHOPとして期間限定オープン!

室内の家具や雑貨から家そのものに至るまで、すべて購入できるという特別なショップなので、興味がある人はドライブがてら遊びに行ってみてはいかが?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事