トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

3分で異国の味わい!パクチー入りの本格担担麺

このエントリーをはてなブックマークに追加

日常生活にSPICEを!手軽に異国の味わいが楽しめる“SPICE DELI”シリーズに、これから気温の高まる季節にピッタリの新味が登場する。

手軽に異国の味わいが楽しめるシリーズ第2弾は「パクチー入り担担麺」。

歯切れのよさと適度な硬さが特長の角刃の中細めんは、スープと相性がよくなるよう適度な味付き。湯戻し時間は3分となっている。

スープは、唐辛子や花椒といった香辛料をしっかり利かせた味噌ベースの担担麺スープ。別添のスパイス・調味油を加えることで、クセになるスパイシーな辛さと痺れがさらに引き立ち、最後まで飽きのこない味に仕上がっている。

また、かやくは、程よく味付けした肉そぼろ、シャキシャキとした食感のよいチンゲン菜、風味豊かなごま、色調のよい唐辛子。

「SPICE DELI 痺れる辛さのパクチー入り担担麺」は、6月12日(月)より全国のスーパーマーケットやコンビニエンスストアなどで購入が可能。価格は205円(税抜)。

パクチニストにはうれしい担担麺とパクチーの相性にも注目。暑い夏にぴったりのフレーバーを見逃すな!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事