トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

クセがスゴイ!パクチーに愛されたチキンフォースープ

このエントリーをはてなブックマークに追加

近年、異様な盛り上がりを見せるパクチーブーム。三度の飯よりパクチーを愛するリアルガチなパクチストがいる一方で、ただブームに便乗しただけでパクチー愛の欠如した、エセパクチスト(ファッションパクチスト)も多数出現するなど、パクチーを取り巻く状況は混迷を極めている!?

日清食品はこの危機的な状況を解決するために、パクチーと向き合い試行錯誤を繰り返して開発した「スパイスキッチン パクチスト チキンフォースープ」を世に送り出す!

6月19日(月)に全国で新発売される「スパイスキッチン パクチスト チキンフォースープ」は、パクチーにとことんこだわって開発された、スパイスキッチンブランド10周年記念限定商品。2007年の発売から10年に渡り、ガチで本格エスニックを追求してきたスパイスキッチンシリーズの新商品だ。

リアルガチなパクチストのために、香り・色合い・風味・形状にこだわり抜いたパクチーを新規開発。スープ・具材・麺、どこを切り取ってもパクチー三昧な味わいを実現した。

決め手のスープは、ひと口すすれば舌や鼻をフルボッコされるかのような、パンチのあるパクチーフレーバー。ストロングスタイルのパクチー三昧なスープとなっている。

パクチーの芳醇な香りに包まれ、つるっとしたなめらかな食感を感じる、まるでパクチーでできているかのような麺は、米粉から作られたフォーだ。

たっぷりと入ったパクチーは、小袋入りの後がけスタイルとなっているので、フレッシュな香りを存分に楽しめる。引き立て役として添えられた蒸し鶏、赤唐辛子にも注目してほしい。

リアルでガチなパクチーの味わい。真のパクチストか、化けの皮が剥がされるか!?アナタも食べて実証するべし!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事