トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

素材の味を生かしたほろにがピール漬け蜂蜜レモン発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


イタリア・アマルフィの家庭で出会ったレモンの皮を漬け込んだ自家製酒“リモンチェッロ”をヒントに、レモンの皮の美味しさを引き出した新商品が発売される。


「キリン 世界のKitchenから ほろにがピール漬け蜂蜜レモン」は、『キリン 世界のKitchenから』ブランド10周年目の自信作。スペインのカノバス家の農園から直送されたノーワックスのレモンピールを贅沢に使用した、レモンの皮の苦みと香りが生きた蜂蜜レモン。

皮を細かくすりつぶして下ごしらえし、揮発しやすい“香り”は粘度のある蜂蜜で閉じ込め、加減の難しい“苦み”は皮の白い部分まで丸ごと使用することでほろにがさを引き出している。レモンの皮は光で劣化しやすいため、容器は光を遮るボトル缶を採用。香料・保存料・着色料は一切使用していない。

「キリン 世界のKitchenから ほろにがピール漬け蜂蜜レモン」は6月20日(火)から全国で発売、価格は160円(税抜)。数量限定商品のため、気になる人はお早めの購入をおすすめする。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事