トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

土屋鞄×ちびっこデザイナー!可愛い反射材キーホルダー

このエントリーをはてなブックマークに追加

創業52年、職人の手仕事によるランドセルづくりを行っている土屋鞄製造所が、夜道から身を守ってくれる「ちびっこリフレクター(反射材キーホルダー)」を発売する。

「ちびっこリフレクター」は、土屋鞄製造所の子ども向けデザインコンテスト「ちびっこデザイナー大募集!」企画から生まれたオリジナルの反射材キーホルダー。

2016年11月から2017年2月にかけて「友だちになりたい“いきもの”」というテーマで、小学生以下を対象にデザインを募集。「友だちになりたい“いきもの”」をデザインテーマに、約5800件の作品の中から、のびのび描かれた独創的な作品を選出した。

大賞に選ばれたちびっこデザイナーは、幼稚園年長児から小学3年生までの男の子、女の子。カラフルでかわいい4種類の絵をもとに、「ちびっこリフレクター」として製品化した。

ラインナップは、嫌な記憶を食べてくれる心強い味方を描いた「もぐもぐきょうりゅう」、飛ぶとたくさんの星が出て、星を光らせることができるとりを描いた「ほしぞらのとり」、冬に虹色に咲く素敵なお花を描いた「おはなちゃん」、危険から身を守ってくれる頼もしいかまきりを描いた「おまもりかまきり」。

「ちびっこリフレクター(反射材キーホルダー)」は、オンラインショップでは6月27日(火)から、実店舗は7月1日(土)から購入可能。価格はそれぞれ500円(税込)となっている。

子どものランドセルやサブバッグに付けるのはもちろん、家族お揃いで使ったり、知人の子どもへのプレゼントとしても喜ばれるだろう。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事