トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

お正月だけじゃない!旬を味わうずんだ味の伊達巻き

このエントリーをはてなブックマークに追加

伊達巻きといえばお正月。そんな常識をくつがえす紀文の「季節の伊達巻」シリーズに、スイーツ感覚で楽しむことのできる「季節の伊達巻 ずんだ」が仲間入り!

「季節の伊達巻」は、その季節の旬の素材を組み合わせ、そのおいしさが楽しめるシリーズ。これまでも年間の行事にあわせ、さまざまなフレーバーが発売されている。

今回の「季節の伊達巻 ずんだ」は七夕に合わせて登場。旬の素材の中から選んだ、東北地方の郷土料理であり、近年和洋菓子の素材としてもなじみが深い“ずんだ”味だ。

ふんわりとした生地と粗挽きした枝豆のほのかな甘さは、普段はなかなか味わえない組み合わせ。生地と枝豆の2つの食感を楽しめるのもポイントだ。枝豆は国産を使用。生地は見ためも爽やかな薄緑色で、まさに夏にぴったりな伊達巻きとなっている。

「季節の伊達巻 ずんだ」は、6月27日(火)〜7月7日(金)の期間限定で、全国にて購入が可能。価格は315円(税抜)。インスタ映えもするから、みんなでシェアするのもよさそうだ。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事