トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

【試食レビュー】連日長蛇の列!ハワイアン・パンケーキ店「カフェカイラ」に行ってみた

このエントリーをはてなブックマークに追加

ハワイの超人気パンケーキ店「カフェカイラ」の日本1号店が、東京スカイツリーのほど近くにオープンした。

「カフェカイラ」は、地元紙で「2011年ベスト朝食賞 金賞」を受賞した有名店で、たくさんのフルーツを使ったハワイアン流の朝食が人気を呼んでいるとのこと。さっそく開店と同時に足を運んでみると、すでに長蛇の列が…。現在平日でも1時間以上待つほどの人気ぶりだ。

やっとの思いで入店し、まずは同店の看板メニュー「カイラ・オリジナル・パンケーキ(トッピング全部のせ)」(1700円)からいただくことに。オイルを使わず焼かれた甘さ控えめのパンケーキの上に、イチゴ、バナナ、ブルーベリー、リンゴのカラメリゼがトッピングされており、見た目も鮮やかで、ボリューム満点なこの一品。濃厚なホイップクリーム、シロップと一緒に食べれば、フルーツの酸味とのハーモニーを楽しむことができる。

また、こんがりとトーストしたイングリッシュマフィンに、ベーコンとポーチドエッグ、カイラ特製のオランデーズ・ソースをたっぷりかけた「カイラスペシャル エッグスベネディクト」も1日20食限定の人気メニューだそう。甘いものが苦手で、しっかり食べたい方にはこちらがおすすめ。

どのメニューもかなりのボリュームなので、数人でシェアして食べるのがおすすめ。東京スカイツリーにお出かけの際などには、是非ハワイで1番とも称されるカフェカイラの朝食を試してみては?詳細は、HP(http://www.cafe-kaila.com/)でご確認を。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事