トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

【試食レビュー】本格インドカレーの味わい!マクドナルド「ゴールドマサラ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

世界のマクドナルドの人気メニューをもとに開発した「世界の★★★マック」シリーズ。第2弾となるインドの「ゴールドマサラ」が本日発売されたので、早速食べに行ってみた。

まず1品目は、「ホット ゴールドマサラ」(単品 390円~)。コーングリッツがトッピングされた3段バンズで、見かけの迫力はビッグマック並み!

1段目はレタス、オニオン、チーズ、そしてカリッカリのチキンがサンドされており、2段目にはレタス、オニオン、トマト、そして香辛料をふんだんに使用したスパイシーなカレーソースがオン。

チキンは肉汁が溢れ出るほどジューシーで、ピリリと辛いカレーソースが食欲をそそる。そびえ立つ3段バーガーは男性でも満足するほどボリューミーだが、同時に野菜がたっぷり摂れるのも嬉しいポイントだ。

2品目は「マイルド ゴールドマサラ」(単品 360円~)。こちらは「ホット」とは対照的に、ハチミツを隠し味にしたマイルドなカレーソースが特徴で、リンゴの自然な甘味が広がるチャツネマヨソースで濃厚に仕上がっている。辛いものが苦手な人や、子どもでもおいしく食べられるバーガーだ。

インドの香り溢れる「ゴールドマサラ」を食した後のデザートには、期間限定で販売中の「マックシェイク ヨーグルト味」がオススメ。インド料理の定番ドリンク「ラッシー」を思わせる爽やかな味わいで、一口飲めば、夏の暑さも忘れるほどリフレッシュできる。

日本にいながらにして世界各国のマクドナルドのおいしさを味わえる「世界の★★★マック」シリーズ。ハンバーガーを食べながら、インド旅行気分を楽しんでみてはいかがだろう?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事