トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE, MAMA

おもちゃなのに本格的!クロワッサンドーナツもつくれるクッキングトイ登場

このエントリーをはてなブックマークに追加

人気のスイーツを簡単につくることができるメガハウスの本格的クッキングトイ「キッチンマルシェ」シリーズから、話題のクロワッサンドーナツをはじめとしたおいしいパンが簡単につくれる「ふわもちクックパン」が、9月下旬に登場する。

「ふわもちクックパン」(税抜3980円)は、パン屋さんのように、おいしい焼きたてパンを自宅で簡単につくることができるクッキングトイ。

付属の計量スプーンとカップで材料をはかってパンポットに入れ、ハンドルを回して生地をこねる。しっかりとこねた後は、生地を発酵させ、のし棒やスケッパーを使って形をつくる。もう1度発酵させた後、最後にオーブンでこんがり焼けば、おいしい手づくりパンの完成!

計量スプーンとカップや生地をのばすためのマット、のし棒などがすべてセットになって入っており、生地をこねるためのパンポットも粉などが散らからないので、手も汚れず、パンづくり初心者にもオススメだ。

ごはんを使ったふわもちパンや、サクサクのクロワッサンなど、約20種のおいしいパンを付属のかんたんレシピ集を見ながらつくることができる。

また、ドーナツの型が同梱されているので、今、大人気のクロワッサンドーナツも手軽につくることができる。

子どもだけでなく、大人もきっとハマるはず!詳しくは、こちら(http://www.megahouse.co.jp/megatoy/products/item/1423/)を見てほしい。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事