トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

ドンクが「第3回推しパングランプリ」上位5作品を全国販売!第1位に輝いたパンを食べてみよう!

このエントリーをはてなブックマークに追加


ドンクは、昨年の秋に実施した「日本全国117店舗第3回推しパングランプリ(以下、推しパングランプリ)」で多くのお客様から支持された上位5作品を、2月16日(月)~3月8日(日)に、全国のドンク店舗にて期間限定で販売する。2月16日(月)より全国のドンクにて販売されるのは、以下の5作品だ。

第1位「おさつブレッド」1本648円、1/2本 324円 熊本県民百貨店(熊本県)
フランスパン生地にクルミを練りこみ、スイートポテトペーストを塗り芋とリンゴを散りばめ焼き上げた。周りに白ゴマ、黒ゴマをつけて香り豊かに仕上げている。

第2位「アップルカフェ」238円 ららぽーと磐田店(静岡県)
りんごとクルミが入ったコーヒー風味のパンにマカロンをしぼり、サクサクに仕上げたパン。

第3位「さくさくりんごキャラメル~青森からの贈り物~」303円 豊田松坂屋店(愛知県)
さくさくとした食感のクロワッサンに、青森県産のりんごとキャラメルナッツをのせて焼き上げている。

第4位「リンゴとクルミのハニーフランス」216円 つかしん店(兵庫県)
ほんのりはちみつが香るフランスパンに、相性のよいりんごとクルミを入れて焼き上げた。

第5位「九州クリームチーズとクルミのはちみつ仕立て」270円 コレット井筒屋店(福岡県)
クルミ入りのフランス生地に、九州産のクリームチーズを入れて焼き上げ、はちみつバターで仕上げているパン。

全国に店舗展開するドンクでは、販売する商品全体の約3分の1が、店舗オリジナルのパンだ。
お客様の好みにかなうパンを提供するべく、各店舗の職人が日々開発に励んでいる。地元の食材を使用したり、季節や旬の食材を盛り込んだりと、こだわりの詰まった商品ばかりなので、この機会に人気パン・ベスト5を味わってみよう!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事