トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

紅茶好き集まれ!「リプトン ティースクール ギンザ」がミュージアムを併設してリニューアルオープン

このエントリーをはてなブックマークに追加

澄んだ紅色に立ちのぼる芳醇な香り…。とにかく紅茶が大好き、という人は多いのでは?

この度、「リプトン」が展開する紅茶教室「リプトン ティースクール ギンザ」が大幅リニューアル。9月1日に「Sir Thomas LIPTON TEA HOUSE GINZA(サー・トーマス・リプトン ティーハウスギンザ)」に生まれ変わった。

今回のリニューアルのコンセプトは「The Great Voyage」。訪れた人は、産地によって異なる味わい・香りの特徴をテーブルコンテンツやタッチパネル、そして3Dミニシアターを通じて体感することができるようになっている。

また、創始者サー・トーマス・リプトンが125年前に良質な茶葉を求めて世界中を旅して回ったライフストーリーを疑似体験できるミュージアムも併設。

ティーエキスパートが集まったサロンをイメージした店内には、約100年前に発売されたリプトンの初期の紅茶缶や当時の嗜好品などの、貴重な品を展示。さらにブレンディングスペースでは、ティーブレンダーが茶葉をブレンドする様子を見学することができるのだとか。

紅茶教室に参加するスクール受講生はもちろん、紅茶に興味のあるすべての人が楽しめる空間となっているので、ぜひ一度足を運んでみてはいかが?おみやげには、併設ショップで販売される、ティーハウスオリジナルブレンドがおススメ。詳しくはコチラ(https://www.sirthomaslipton.jp)へ。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事