トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

PC仕事は「立っても座ってもOK!」座りっぱなしの不安を解消するテーブル

このエントリーをはてなブックマークに追加


パソコン仕事は、今やオフィスワークに欠かせない作業。パソコンを使うときには座ることが多いが、この座り作業が長いことのデメリットが、最近ニュースなどで物議を醸している。

座り作業が長いと腰にも負担がかかり、寿命が縮むとの報道もあるので、気にしている人も多いのでは。

そんな人にぴったりなのが、パソコン周辺機器の通販サイト「サンワダイレクト」が発売した、高さが9cmから40cmまで調整できる昇降テーブル(24815円・税抜)。

座り仕事に体が悲鳴をあげている人は、独自にテーブルの上にダンボールを乗せて立ってPC作業をしている人もいるが、安定性などを考えると、しっかりとPCを支えてくれる市販のテーブルがオススメ。

サンワダイレクトの昇降テーブルのよい点は、天板両端にあるレバー操作一つで簡単に高さを調整できるところ。

一番低い高さにすれば机上ラックとして、いつも使用しているデスクに設置して高くするとスタンディングデスクとして、立って作業することができる。
もちろん高さを高くして床において、使うことも出来る。

高さは10段階で調整可能なので、身長などにあわせて微妙な設定ができるのも嬉しい。

パソコン仕事で体のコリなどに悩んでいる人は、サンワダイレクトの昇降テーブルで背筋を伸ばしたPC作業や、いろいろな姿勢で作業をすることで気分転換をはかり、よりよいオフィスワークに役立ててみて。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事