トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

FASHION

全国初の「リアルジーンズタクシー」も運行!入手困難なレアアイテムが手に入る「岡山デニムフェア」に注目!

このエントリーをはてなブックマークに追加


岡山県倉敷市にある児島地区は、世界にその名を馳せるプレミアムジーンズの産地。

職人の手仕事が光る国産ジーンズは、そのクオリティとオリジナリティで世界各国に熱烈なファンがいる名品だが、今年はそんな国産ジーンズが岡山県で製造されてから50年という記念の年。

そこで岡山県と鳥取県の共同アンテナショップ「とっとり・おかやま新橋館」では、改めて“国産ジーンズ・国産デニム”の魅力を広めるため、12月28日(月)~30日(水)の3日間限定で「岡山デニムフェア」を開催する。

期間中は“国産デニム(生地)の発祥地”井原市と、“国産ジーンズ(製品)の発祥地”倉敷市から地元メーカー5社が出店。普段都内では入手が難しい岡山県産のジーンズやデニム製品を購入することができるほか、作り手の声を生で聞ける絶好のチャンスとなっている。

また来場者先着100名にはノベルティグッズのプレゼントもあるそう。

地元倉敷の児島地区ではこの50周年イベントの一環として、車体のほぼすべてが岡山産デニム生地で覆われた、全国初の「リアルジーンズタクシー」が、11月5(木)から運行を開始している(事前予約が必要)。


こちらは本物のデニムを使用しているため晴天時のみの運行なのだが、それもまた「リアルジーンズタクシー」ならでは!


ジーンズの楽しみは時が経つほど自分の体に馴染むこと。この年末は“理想の1本”を探しに「岡山デニムフェア」へ足を運んでみてはいかが?

とっとり・おかやま新橋館
http://www.torioka.com/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事