トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

銀座コージーコーナーがケーキ丸かぶりを提案!節分に甘い幸福を呼んでくれそうな縁起スイーツ

このエントリーをはてなブックマークに追加

2月3日(水)は節分!その年の恵方を向いて願い事を思い浮かべながら太巻きを丸かぶりする「恵方巻」が年々盛り上がりを見せている。ベーシックな太巻き寿司だけでなく、海鮮などさまざまな具材を贅沢に使った巻き寿司が登場している昨今、今年は少し趣向を変えてスイーツで恵方巻を楽しんでみてはいかが?と呼びかけているのが銀座コージーコーナーだ。

同店では、2月1日(月)~3日(水)の期間、全国の生ケーキ取扱店舗で「節分ロール」を販売するとのこと。

「節分ロール」は、恵方巻の海苔をブラックココアスポンジで表現、ごはんと具材をイメージした粒々栗入り生クリームと抹茶クリーム、苺クリームを巻いて仕上げてある。

そんなパティシエの遊び心があふれたロールケーキは、家族みんなで楽しめるカラフルな見た目や優しい味わいが魅力的。

スイーツ版の恵方巻でみんな笑顔に!今年は、“笑う門には福来る”1年にしてみて。

「節分ロール」は税抜390円で、今年の恵方は南南東。その方角を向いて1年の無病息災を願いながら食べるのがおすすめ。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事