トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

【ロッテ×麺屋武蔵】未体験のおいしさ!ホワイトデーはチョコたっぷりのつけ麺で決まり?!

このエントリーをはてなブックマークに追加


ホワイトデーに彼女を驚かせたいなら、「麺屋武蔵」(新宿本店・蒲田店)に足を運んでみてはいかが?

3月7日(月)~3月14日(月)の期間、同店に1日15食限定で登場するのは、麺の上にたっぷり特製ガーナホワイトチョコパウダーをかけたという、見てびっくり、食べて納得の「つけガーナホワイト2016~苺の香り~」(税込1000円)。

麺の上にたっぷりかかっている白いパウダーは一見チーズのように見えるが、香りはホワイトチョコレートそのもの。

また麺はフェデリーニ(細麺のパスタ)を生ハム・セロリ・たまねぎ・オリーブオイルのソースであえたもので、その上にはガーナホワイト1かけ・季節の野菜・ハーブ・完熟苺・ミント風味の蒸し鶏をトッピング。

完熟苺とチキンスープをあわせたつけ汁と、ガーナホワイト特製パウダーとのハーモニーは実に絶妙で、一口頬張ると、カルボナーラのようなクリーミーな口当たりを楽しむことができるのだとか。

そして最後はつけ汁がデザートに早変わり。豊かでまろやかな味わいのガーナホワイトをスープ割の際に溶かして楽しもう。

同メニュー1杯に使われるガーナホワイトは、なんと丸まる1枚!カップルはもちろん、チョコ好き女子ならぜひ一度味わってみる価値ありだ。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事