トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

座ったまま引き出しからサッとモノを取り出せる!スタッキングできて省スペースな使えるスツール

このエントリーをはてなブックマークに追加


これまで「物を収納できるスツール」と言えば、座面がフタになっていて、中の物を取り出す際に1度立ち上がらなくてはならなかったタイプがほとんど。


インテリアメーカー「VARIAS(ヴァリアス)」がこの春ニューリリースした「KANGOUROU STOOL(カングルスツール)」は、座面の下に引き出し収納が付いており、座ったままでも引き出しの中の物を取り出す事ができるという、ありそうでなかった新しいカタチのスツール。



デザイン・色合いともにナチュラルでオシャレな同商品は、座面高 約36cmのSサイズと、座面高 約66cmのLサイズの2種類。Sサイズは玄関や子供部屋などで、Lサイズはキッチンやリビングなどで重宝しそう。

Sサイズ同士はスタッキング可能で、さらにLサイズの4本脚の中のスペースにSサイズを収納することもできるので、使わない時はコンパクトで省スペース。

ちなみに商品名の「KANGOUROU(カングル)」とはフランス語でカンガルーの意味。引き出しをカンガルーのポケットに見立てたというネーミングも愛らしくて、使うほどに愛着がわきそうだ。

スツールにこんな便利な引き出しがついていたら、アナタは何を入れる?さまざまなアイディアが広がって、想像するだけで楽しいかも。

価格はSサイズ が税抜9000円、Lサイズが税抜1万3500円。気になった人は、VARIAS 公式オンラインストア(http://store.varias.co.jp)をのぞいてみて。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事