トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

パソコンが苦手でも大丈夫!オシャレなウェディングムービーをつくるなら、パリ生まれのオンライン動画編集「Kizoa(キゾア)」にお任せ♡

このエントリーをはてなブックマークに追加


結婚式といえば、今やオープニングムービーやプロフィールムービー等を流すのはマスト。でもパソコンが苦手だったり、忙しくてあまり時間をかけられなかったりと、イメージ通りのモノを仕上げるのは、意外と難しいもの。

そんな人におススメしたいのが、フランス・パリ発祥の、使いやすさにこだわったオンラインムービーメーカーKizoa(キゾア)の動画編集ツール。このキゾアが便利なのは、ソフトをインストールする必要がなく、ウェブサイトにアクセスさえすれば、その場ですぐにムービーを作成することができる点。

しかもWindows、Macどちらでも対応可能で、パソコンの性能やOSのバージョンさえも、一切気にすることなく使えるというからウレシイ。

サイト上で好みのテンプレートを選んだら、あとは写真や動画を選ぶだけで、あっと言う間にムービーが完成!ムービー内に挿入したい音楽や効果、アニメーションなども、ドラッグ&ドロップで追加するだけで、カンタンにオリジナル作品をつくることができる。

現在選べるテンプレートは約100種類。そしてこの度、新たに日本のウェディングシーンに向けて、5つのムービーのテンプレートが追加された。


その気になる新作とは…まずはオープニングにぴったりの、ナチュラルがテーマのテンプレート。新郎新婦の入場をカウントダウンで盛り上げてくれる。



続いて、ポップな雰囲気に乗せて二人の生い立ちを紹介するプロフィールムービー、優しいウォーターカラーで両親へ感謝の気持ちを伝えるメッセージムービー、光のベールに包まれた写真を背景にゲストの名前を紹介する、エンドロールムービー、式当日の思い出を形に残せる、結婚報告ムービーと、至れりつくせりのテンプレートがお目見え。


いずれも細部を好きなようにカスタマイズできるので、オリジナリティを大切にしたい二人にもぴったり。すべての編集素材を使える無料プランの他、作品のダウンロード方法等によって3種類(VIDEO・DVE・Pro)のプランが用意されている。なおキゾアの有料プランは、一度きりの支払いで、利用期間無制限で使えるから安心だ。

ウェディングはもちろん、送別会やバースデーイベント等でも、その場に合うオリジナルムービーを作成すれば盛り上がること必至。まずはKizoaのウェブサイト(http://www.kizoa.jp/)へアクセスして、その実力を確かめてみて。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事