トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

髪を速く、キレイに乾かす為の新常識!風速26.5m/sの速乾ドライヤー、モッズ・ヘア「ADVANCED ION RAPIDE 」登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


風速で髪を速乾させるドライヤー「ADVANCED ION RAPIDE /アドバンス イオンラピッド」が、モッズ・ヘアから2016年9月20日に登場する。

モッズ・ヘアは、パリで最初となるヘアスタイリストチーム。最先端のファッションブランドと共にモードを牽引し続けている。そんなモッズ・ヘアのスタイリストは、風の温度、流れにプラスして、高風速のドライヤーが、髪を速く、美しく乾かすために必要だと考え、業界で最速クラスとなる風速26.5m/sの速乾ドライヤーを開発。

従来の大風量ドライヤーは、風温が下がってしまい乾きづらかったり、風が広がってしまい髪の根元まで吹き込みづらかったりするウィークポイントがあった。このようなことから、独自開発した整流リングを採用することで、髪を速く乾かす為に必要な温度を保持しつつ、直線的に風が髪の根元まで素早く吹き込むようにできた。風が髪の根元までしっかり吹き込むことで、ドライ時間が短縮でき、サロンで体感するまとまりやツヤも自宅でも再現することも可能に。価格はオープン価格、家電量販店や専門店、公式WEBサイトにて販売予定となっている。

豊富な知識と経験があるスタイリストの意見が、商品を開発する上で重要な要素となり、女性へのアンケートでも、88%の人がドライ時間が短くなったと回答結果があり、期待できる。特に、ドライ時間の短縮は、ロングヘアの女性にとって、注目すべきポイントだ。

『モッズ・ヘア』
http://www.mods-stylingtools.com/stylinglab/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事