トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME

料理のコツや裏技などが満載!脇屋友詞氏の著書「中華のきほん完全レシピ」をテキストに料理教室を中国料理・星ヶ岡で開催

このエントリーをはてなブックマークに追加

料理長・山田雅の弟子である脇屋友詞氏のレシピ本の著書「中華のきほん完全レシピ」をテキストした料理教室が中国料理・星ヶ岡で、9月28日に開催する。


レシピ本の中から厳選した3品を、簡単に理解しやすく星ヶ岡調理場で実演し、プロの技を伝授する料理教室。料理上手になるための料理のコツや裏技などが満載で、講習後には料理教室で登場した3品をコースに含めたランチを堪能する。講習は10時30分スタートし、11時15分に終了予定。料金は講習、テキスト、食事、税金、サービス料を含み一人5,500円となっている。

講習する料理は、乾焼蝦仁 (エビのチリソース)をはじめ、青椒牛肉絲(牛肉とピーマンの細切り炒め)、麻婆豆腐 (マーボー豆腐)。コースの料理は、バンバンジー入り前菜盛り合わせをはじめ、あさりの香り蒸しスープ、海老のチリソース、牛肉とピーマンの細切り炒め、マーボー豆腐と土鍋御飯の黄金コンビセット、とろとろ杏仁豆腐となっている。

中華の人気シェフがフルプロセスでレクチャーする「中華のきほん完全レシピ本」は、動画みたいに料理を作りやすく掲載。海老チリをはじめ、ギョウザ、春巻きなど作りたい料理だけ45品を掲載し、1冊税込み1,728円で販売。

プロの技術をまじかで見ることは非常に勉強になる。特に、中華料理を作る時は、手際の良さが味の決め手になる場合もあり、参加してプロの手際の良さを盗めば、料理上手への近道になるかもしれない。

公式ホームページ
http://www.kyoto-h.tokyuhotels.co.jp/ja/event/1416120765393.html

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事