トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

写真集「世界の個性派カフェ&レストラン」にうっとり!

このエントリーをはてなブックマークに追加


忙しい毎日。こんな美しい写真集を眺めて、気分だけでもトリップしてみてはいかが?

10月22日に発売される「世界の個性派カフェ&レストラン」(パイ インターナショナル/税抜1800円)は、とにかく写真の美しさが秀逸。

お城のような豪華な装飾のレストランやモザイクタイルが美しいカフェなど、その国の文化や伝統が色濃く残るお店から、息を飲む絶景カフェ、あっと驚く奇抜なインテリアのお店まで、世界中から個性的なインテリアのカフェやレストランを厳選して紹介している。


アラブ首長国連邦・ドバイの「イブン・バトゥータ・モール内のカフェ」や、トルコ・シャンルウルファにある「メヴリディ・ハリル・モスクとカフェ」は、何ともエキゾチック。


他にも夜景が美しいタイ・バンコクの「シロッコ」など、ページをめくるたびに息をのむような素晴らしい空間が目の前に広がる。もちろん眺めるだけでなく、次回の旅の目的地としてチェックするも良し、自宅のインテリアの参考にするも良し。

手にとるだけで人生がちょっと豊かになるような、おススメの一冊だ。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事