トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

今すぐ帰りたくなる!鹿児島ファンへ贈るビデオレター

このエントリーをはてなブックマークに追加


故郷という言葉を聞くだけで心の中に懐かしい風景が広がり、胸がキュンとする人も多いはず。

県民性として「郷土愛」がとても強いといわれる鹿児島県ではこの度、鹿児島人の心の景色といわれる「桜島」や伝統的工芸品、食をテーマにしたものなど、多彩な魅力を盛り込んだ計8本の動画「Beauty of Life,Kagoshima」を公開した。

鹿児島黒牛にシロクマ(?)、美しすぎる工芸品まで、日本一の素材がこれでもかとあふれ出てくる映像はしみじみと美しく、見応えたっぷり。鹿児島を愛する人が見たら思わず飛行機を予約してしまうかも…?


例えば「桜島」編。鹿児島県の真ん中にある桜島と、とある親子の思い出からみえてくるものは…。懐かしさのあまり、「鹿児島へ今すぐ帰りたい…」と思ってしまう人も少なくないだろう。



「伝統的工芸品」には、本場大島紬、川辺仏壇、薩摩焼、薩摩切子などが登場。その美しさの秘密や緻密な制作工程には、目をみはるばかり。



「食」の紹介では、鹿児島黒牛、カンパチなど、「日本一」の逸品が目白押し!思わず「おいしそう」「食べたい」と叫んでしまうこと間違いなしの楽しい仕上がりとなっている。


撮影・監修を手がけたのは、国内外のさまざまな広告賞を受賞している写真家・藤井保さん。


鹿児島に生まれてよかったと心から思える。そんな世界中にいる鹿児島ファンへ贈る、心温まるビデオレター。見ればきっとあなたも鹿児島に行きたくなるはず…。

まずはぜひ一度特設サイト( http://www.kagoshima-kankou.com/beautykagoshima/ )をのぞいてみて!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事