トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME

エントリーは2月11日まで!スイーツマラソンin大阪

このエントリーをはてなブックマークに追加

200種を超えるスイーツと、大阪ならではの仮装ランナーたちが注目の「第37回全国スイーツマラソンin大阪」が、淀川河川公園枚方地区で2月26日(日)に開催。エントリーは2月11日(土・祝)までなのでお早めに。

スイーツマラソンは、“走る楽しさ”に“食べる喜び”をトッピングしたファンランイベント。アニメのキャラクターやオリジナルコスチュームといった個性豊かな装いで、給水所とは別に設営された“給スイーツ所”を目指して駆け抜ける。

記録が第一の一般的なマラソン大会と異なり、楽しむことが一番!女性の参加者が6割程度、マラソン大会の初参加者も約半数と、参加の敷居が低いことも魅力の1つだ。今回は給水所を増やし、さらに走りやすく、“給スイーツ”をより楽しめるようになった。

種目は目的に合わせてセレクトでき、ひとりやみんなで一緒に楽しむなら「個人種目(6km)」、友だちや家族、同僚とチームで盛り上がるなら「リレーマラソン(30km)」、スイーツやランニング好きの新しい仲間をつくりたいなら「シャッフルマラソン(30km)」を。

スイーツマラソンの楽しみ方は、食べる・走るだけでは終わらない。毎回恒例の「仮装コンテスト」も開催予定で、優勝者、準優勝者には豪華景品が用意される。特に、大阪大会はユーモアあふれる仮装ランナーが多く、注目度大!

スイーツ好きにはたまらないイベントに、自慢のコスチュームで参加してみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事