トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

春うらら!連休は丸の内仲通りのクラフトマーケットへ

このエントリーをはてなブックマークに追加


3月下旬の3連休、どこに遊びに行こうかな~とお悩みなら、「丸の内ストリートマーケットby Creema」をのぞいてみてはいかが?


同イベントは、創作活動に取り組む全国の作り手と生活者が、オンライン上で直接オリジナル作品を売買できるCtoCマーケットプレイス「Creema(クリーマ)」で活躍中のクリエイターが集まる、一大クラフトマーケット。


会場となるのは、道路空間を活かした街づくりをしている“丸の内仲通り”で、開催日は3月18日(土)、3月19日(日)、3月20日(月・祝)の3日間。


2016年の秋に開催された第一弾は、丸の内でショッピングを楽しむカップルや家族連れ、国内外の観光客で賑わい、大盛況のうちに幕を閉じたという。今回は、開催を希望する多くの声に応えての第2弾となる。


当日は、世界にひとつのハンドメイド作品を中心に、アートやクラフトの本を積んだ移動式本屋や、春ならではの新鮮な野菜やフルーツが並ぶファーマーズマーケットなど、50以上の店舗がずらり。



また「ハンモック編み編みワークショップ」や「真鍮のバングル作り」、「苔のテラリウムワークショップ」といった参加型のイベントも多数開催されるので、こちらもお楽しみに。

春ののどかな休日。鈍りかけた感性を刺激してくれる作品に出会うべく、ぜひ足を運んでみよう!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事