八芳園(東京・⽩⾦台)内の染井吉野が、例年より3日ほど早く、3月20日(月・祝)に開花したそう。桜は寒暖差で開くので、この先の天候にもよるが、10日ほどで満開を迎えるとか。
八芳園の夜桜は、花見だけには終わらない!日本の春を全身で堪能できる一大イベント「桜花爛漫祭YATAI」が、3月29日(水)・30日(木)・31日(金)・4月2日(日)に開催される。満開の夜桜のもと、仲間でわいわい盛り上がろう!!
連日、数百人の人が集まる「桜花爛漫祭YATAI」は、江戸の粋を感じるイベントとして大人気。
今年は江戸の粋を今に残す屋台料理を中心に用意する。目の前で仕上げる料理も多く、調理人の“WAZA”を間近で見ることができる。
会場(八芳園本館1階「ジュール」)にはオリジナル櫓を設け、中目黒・高円寺の阿波踊りチームが連日、会場を練り歩く。
また、会場前にはライトアップされた大きな桜の木があり、夜桜もゆっくりと愉しむことができる。
開催時間は19時~21時(18時30分受付)となり、オリジナル屋台料理食べ放題、アルコール・ソフトドリンク飲み放題、阿波踊り参加が付いて、料金は大人(中学生以上)1名6800円、小学生1名3500円(いずれも税・サ料込)。要予約となるので、気になる人は早めのチェックを。
“踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆ならおどりゃなそんそん”!この春は「桜花爛漫祭YATAI」で粋なひとときを過ごして。
公式フェイスブックページ
最新情報をFacebookで受け取ろう!