トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

血糖値の上昇を緩やかにする、食事と一緒に飲めるお酢飲料

このエントリーをはてなブックマークに追加

体によいのはわかっているけど、お酢はどうも苦手…という人に、お酢のツンとした感じを抑え、食事と一緒に飲めるドリンクとして仕上げたお酢飲料をご紹介。

養命酒製造は、血糖値が気になる人に向けた健康志向のお酢飲料「糖ケア ゆず×レモン味」を、4月1日(土)に全国発売する。

「糖ケア ゆず×レモン味」参考小売価格139円(税抜)は、血糖値の上昇を緩やかにする機能性表示食品。お酢特有のツンとした風味を抑え、ゆずとレモンを活かした、さわやかな風味と味わいのドリンクに仕上がっている。お酢飲料特有の酸味が抑えられているので、普段の食事のおともにもピッタリ!

このドリンクには、機能性関与成分の難消化性デキストリン(食物繊維として)が4.2g含まれている。これは、レタス約1個分の食物繊維量。難消化性デキストリンには、食事から摂取した糖の吸収を穏やかにし、血糖値の上昇を緩やかにする機能があることが報告されている。

さらに、1本8キロカロリーと低カロリーで、糖類はゼロというのも、日々の健康を気遣う人にうれしい商品設計だ。

4種類のハーブエキス(ドクダミ、セイヨウサンザシ、ローマカミツレ、ブドウ葉)を加えることで、より健やかな毎日をサポートする。

1日1本が目安。毎日にの健康生活に、「糖ケア ゆず×レモン味」を取り入れてみてはいかが?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事