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片倉工業株式会社

コクーンシティ(さいたま新都心)3期連続で過去最高売上高を更新!2024年度 年間売上高443億円達成

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※2025年4月にリニューアルしたコクーン2・3階フードコート

 カタクラが運営する、JRさいたま新都心駅前社有地商業エリア「コクーンシティ」の2024年度(2024年9月~2025年8月)の売上高は443億円(前期比103%)となり、3期連続で過去最高を更新いたしました。
 2024年度は、2025年4月に開業10周年を迎えるにあたり、日頃よりご愛顧いただいているお客さまや地域の皆さまへの感謝を込めて、さまざまな取り組みを推進してまいりました。具体的な取り組みとしては、「10周年イベント・施策の強化」「リニューアルによる人気ブランドの誘致」「共用部の改装による居心地や快適さの向上」「コクーンシティカードセゾンの特典刷新」などを実施いたしました。
 これからも、より多くのお客さまにご利用いただける施設を目指し、これまでにない新たな発見や、ここにしかない体験価値を提供することで、選ばれ続ける施設を目指してまいります。

※ コクーン2テスラ、コクーン3ヨドバシカメラ、及びコクーン3内 ダイソー、西松屋、石井スポーツ・アートスポーツ、 ニトリ デコホーム、周辺施設(結婚式場、カーディーラー外)等の一部テナントを除く。

2024年度(2024年9月1日~2025年8月31日)の主な取り組み

1.10周年イベント・施策の強化

10周年に向けて周年期の認知促進と期待感の醸成を図るため、記念ロゴの制定と各種コンテンツを紹介する特設サイトを開設。10周年の幕開けとなる4月の誕生祭では、大型集客イベントをはじめ、周年を盛り上げる多彩なコンテンツを展開いたしました。また、お客さまにより快適にご利用いただけるよう、開業以来初となるコクーン2・3階フードコート「コクーンキッチン」のリニューアルも実施しました。

2.リニューアルによる人気ブランドの誘致 <2024年度実績>新規19店舗誘致

より多くのお客さまにご利用いただける施設を目指し、これまでにない新たな魅力の提案に取り組みました。スポーツブランドの「ナイキ」をはじめ、ファッションシーンに新たな魅力を提案するレディスアパレル等を誘致するとともに、コスメの充実を期待するお客さまの声にお応えし、コスメ取り扱い店舗を強化いたしました。
3.共用部の改装による居心地や快適さの向上

快適さや居心地の良さを追求するために、コクーン1館内の床全面をリニューアル。各フロアに合わせたデザインにすることでお客さまの買い物体験を更に充実させることができました。
4.コクーンシティカードセゾンの特典刷新

2025年4月にコクーンシティカードセゾンの特典を大幅リニューアル。新特典として、「毎月第2・第4水曜日 コクーンシティカードセゾン 5%OFF DAY」をスタートしました。

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