トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

オトナだって楽しく通いたい!カフェ併設のオシャレでユニークな保育園が武蔵小杉に新たに誕生

このエントリーをはてなブックマークに追加


1979年に埼玉県入間市の茶畑に「茶々保育園」を開園以来、首都圏を中心に“オトナな保育園”をコンセプトとするユニークな保育園を展開してきた「茶々保育園グループ」。その12園目となる「茶々むさしこすぎ保育園」が、4月1日(金)に川崎市中原区に開園した。


新たに誕生した「茶々むさしこすぎ保育園」は、武蔵小杉駅から徒歩10分。都市開発により人口が急増している同駅周辺において、3園目の開設となる。


“オトナな保育園”を称する当園には、本物のカフェが併設されている。保育園を利用する園児だけでなく、保護者にも憩いと安らぎの時を提供することが目的だ。また地域住民との交流機会を創出することも狙いとなっている。


既成概念に縛られず、柔軟な発想で先進的な保育に取り組む「茶々保育園グループ」。その活動と発展に、今後も大いに期待したい。

「茶々むさしこすぎ保育園」
URL:http://chacha.or.jp/infos/index/00085

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事