トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

CAWAII, LIFESTYLE

心の琴線にやさしく触れる、猫を愛した作家にまつわる写真展

このエントリーをはてなブックマークに追加


猫好きにとって猫にまつわる物語を知ることは、胸キュンしたり、じーんと心にしみたり、情緒豊かな気持ちになれる貴重な体験。昨今猫といえばテレビや写真集、写真展でおなじみの写真家・岩合光昭氏が有名だが、横浜ゆかりの作家・大佛次郎氏も愛猫家であったことをご存知だろうか。

その大佛次郎氏の横浜にある記念館で2月22日(水)より「大佛次郎×ねこの写真展 2017」が開催される。


横浜で1月~3月に催されている「撮る・みる・楽しむ。写真の祭典」フォト・ヨコハマ2017のイベントの一つとして『大佛次郎記念館』にて開催される「大佛次郎×ねこの写真展 2017」では、大佛氏の文章とねこの写真とのコラボや、


大佛次郎氏が撮影した猫や、大佛次郎と猫の写真の展示、


一般公募による猫の写真も展示する。応募された猫の写真は人気投票もおこなっており、人気1位の応募者にはプレゼントが贈呈される。イチオシの猫写真をお持ちの人はぜひ、大佛次郎氏の写真展で披露してみて。

また記念館では、館内の猫に関するクイズも出題。謎解きしながらゆっくりと記念館を歩いてみるのもよさそうだ。

『大佛次郎記念館』の休館日は毎週月曜日(月曜が祝日の場合は火曜日)で、入場料は高校生以上が200円、中学生以下は無料となっている。

文豪と猫の物語を愛らしい写真と一緒に楽しみながら、心豊かな時間を過ごしてみて。

■『大佛次郎記念館』
住所:横浜市中区山下町113番地

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事