福岡県柳川市の魅力をPRするために制作され、大きな話題となったダンスムービー、「SAGEMON GIRLS」の第2弾が公開された。
2016年、福岡県柳川市と柳川市フィルムコミッションが制作した「SAGEMON GIRLS」は、公開されるや大変な反響を呼び、アジア各国を中心に再生回数は1000万回以上。「実際に会いたい!」「柳川に行ってみたい!」など、様々な反響を受け、自治体PR動画発のアイドルユニットとしてメンバーを一新し、第2弾の制作に至った。
撮影場所は世界一の親日国とされ、実際に柳川への観光客も多い台湾の商店街・九份。映画「千と千尋の神隠し」のモデルにもなった九份の商店街に、雨が降ったタイミングを狙い「SAGEMON GIRLS」が突如出現。1回限り×ワンカットで撮影された3分間の映像は「SAGEMON GIRLS」のありのままの魅力を捉えている。
スタイリッシュでキャッチーな曲調にマッチしたダンスの振付を手がけたのは、PV「OK Go / I won’t let you down」などで世界的に有名なコリオグラファーユニット「振付稼業 air:man」。「ぴちぴち ちゃぷ ちゃぷ ちゃぷ」が印象的な楽曲は、地元・柳川に縁の深い北原白秋が作詞した「あめふり」を由来としている。
第2弾「SAGEMON GIRLS」を見たら、彼女たちに会いに福岡県柳川市まで行きたくなるかも。
公式フェイスブックページ
最新情報をFacebookで受け取ろう!