銀座三越で、映画「ジュラシック・ワールド/炎の王国」の公開を記念し、「サマー恐竜フェスタ」を初開催。恐竜の世界を体験することができる貴重なイベントとなっている。
まずは、入口のライオン口フォトスポットでギンザウルスと一緒に写真を撮って、7階の「サマー恐竜フェスタ」会場に行こう!
「サマー恐竜フェスタ」では、映画で重要なキャラクターとして登場するヴェロキラプトルのブルーの等身大モデルを展示。パネルと映像による映画の紹介は必見だ。
さらに、フィギュアやステーショナリーなど人気の恐竜グッズの販売や、福井県立恐竜博物館所蔵の恐竜「ヨロイ竜」をはじめとした骨格標本の展示なども楽しめる。迫力満点の姿が間近でみられるチャンスだ。
そのほか、子どもが紙に描いた恐竜の絵が命を吹き込まれたように画面の中で動き出す「紙ダイナソー」のコーナーなども。こちらは参加費500円で、描いた恐竜の絵は缶バッジにしてプレゼントしてくれる。
また、子どもの五感に働きかけ、感性豊かな心の発達を促す、木と存分に親しむことのできる癒しの空間「Little TREE パーク」も同時開催!
「エコ塗料でリトルツリーのおもちゃペイント体験」や「木のおうち・おもちゃ組立て体験」など、親子揃って、触れて、遊んで、木のぬくもりや優しさを体感できる。
「サマー恐竜フェスタ」は、銀座三越7階催物会場にて、8月14日(火)~20日(月)の期間開催。夏休みにぴったりなイベント、これは行くしかない!
© Universal Pictures
公式フェイスブックページ
最新情報をFacebookで受け取ろう!