流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

CAWAII, MONO

期間限定!リサ・ラーソンのちいさな陶器「ミニズーシリーズ」特集サイトがOPEN

このエントリーをはてなブックマークに追加


北欧の陶芸作家リサ・ラーソンの一番小さな陶器作品「ミニズーシリーズ」の特集サイトが期間限定でオープン!

同サイトでは、「ミニズーシリーズ」の2011年のオリジナルモデルと2020年の最新モデルを併せて、その全貌を紹介している。

小さな作品に込められた熱量

「命に、大きな命も、小さな命もないのよ。」そう考えるリサは、大きな作品にも小さな作品にも同じ熱量を注ぐ。

スウェーデンからやってきた、大事に大事に作られた“小さなプレミアム”作品の一例を紹介しよう。

2011年発売のオリジナル版


2011年発売の「ミニズー」オリジナル版は、ねこやうさぎ、キツネまで、リサが描いたスケッチを限りなく再現したその風合いから、ちいさな動物に対するリサの限りない愛を感じられる。

2020年発売の新シリーズ


2020年発売の「ミニズー2020シリーズ」は、2011年に発売されたオリジナルの原型はそのままに、ふんわりとしたやわらかなカラーリングが加わって少し現代的に。


「ミニズーシリーズ」は、たとえ小さくても、大きな陶器と同じだけの工程を積み重ねて生まれた作品。気づけばさりげなくそこに居てくれる、そんな自己主張しすぎない存在感が、きっと気分を心地よくさせてくれるはず。

現在、トンカチストアで購入した場合、全11商品の「ミニズーシリーズ」が10%引きで購入できるクーポンを用意。利用期間は8月21日(金)の23:00まで。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事