アートポスターを販売するサイト「Link Art(リンクアート)」にて、約80名・350以上の作品のポスターが公開された。
もっと気軽に家の中の空間を楽しむ
おうち時間が増えるいま、家の中を快適に、自分好みに演出したい、というニーズが高まっているよう。しかし、家具やインテリアの購入や配置換えには、手間も時間もかかる。
そこで、もっと気軽に家の中の空間を楽しむ方法を提案できたら、という思いから「Link Art」がスタートした。
約80名・350作品のポスターを公開
「Link Art」では、賛同したアーティストの作品を、ポスターという形でお届け。季節やシーン、気分に合わせて楽しむファッションのように、気軽に見て・飾って楽しめるアートと出会えるサイトを目指しているという。
そんな同サイトが、この度、日本で活躍するアーティストを中心に、約80名・350作品の公開を開始した。
ファッションや趣味も多様化する中、たくさんのアートとの出会いを作れるよう、今後も参加アーティスト・作品を増やしていくとのことなので、お楽しみに!
京都にて1日限りのアートイベント開催
また、12月25日(土)には、京都文化博物館(別館ホール)にて、アーティストとの出会いを楽しむイベント「タノシムアート」が開催。
「Link Art」のポスターをメインに、様々な分野で活躍するアーティストの作品・グッズを展示・販売するリアルイベントで、京都文化博物館の歴史を感じる空間の中、観て・触れて・聞いて、アートを楽しむことができる。
入場は無料。なお、新型コロナウイルス感染拡大の影響により、急遽、中止・開催時間が変更となる場合もある。
■タノシムアート
開催場所:京都市中京区三条高倉 京都文化博物館(別館ホール)
公式フェイスブックページ
最新情報をFacebookで受け取ろう!