トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

古くから伝わる風呂敷を現代にアレンジ!「気の利いた風呂敷スマートラップ」を発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


気候変動やヒートアイランド現象など、複数の原因が重り日本の気温が上昇傾向にあることで突然の雨が多くなってきた昨今梅雨や秋雨の季節だけではなく、雨が振るようになった。そこで、アルファックスは、突然の雨でも対応可能な「気の利いた風呂敷 スマートラップ」を10月中旬より発売中だ。

機能的でより現代風に


古くは室町時代に大名が入浴時の着衣を布で包んだことがその語源とされる風呂敷。時代の経過とともに素材や柄など変化を遂げ現在に至っている。風呂敷の良さは結び方によって様々なものが包める点にある。同商品は、その良さは残しつつも「より現代風に」「より便利に」「より機能的に」をコンセプトに新しく生まれ変わった。

商品特徴



同商品には、超撥水加工が施されているため、傘が無い時も急な雨も防げる。またレインバッグカバーとしても活躍してくれる。


結ばず使える点も同商品の特徴で、スリットに通すだけで様々な物が包めてエコバッグのように持ち運びが出来る。


畳んで小さくなるのでバッグの中に入れっぱなしでも気にならない。


シンプルで使いやすいく、大きさは用途に合わせて100cmと68cmを用意。


「気の利いた風呂敷 スマートラップ」は本体価格が100cm/1,980円、68cm/1,280円で共に価格は税抜き。

適応サイズ(重量)は、100cm/縦100・横100(cm):110g、68cm/縦68・横68(cm):60g。

素材はポリエステルだ。

同商品はAmazonで購入できる。

気になる人は、新商品の「気の利いた風呂敷 スマートラップ」をチェックしてみて。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事