ネクイノが運営する、オンライン診察でピルを処方するアプリ「スマルナ」は、3月8日(火)よりサンリオのマイメロディを「ココロとカラダの健康大使」に任命した。現在、マイメロディコラボ特設サイトを公開中だ。
「スマルナ」
「スマルナ」は、2018年にリリースされた、オンライン診察でピルを処方してもらえるアプリ。生理や避妊で悩む人と医師をオンライン上でつなぎ、時間や場所にとらわれず診察を受けることができる。
また、ピルの処方と指定住所への配達のほか、助産師や薬剤師によるスマルナ医療相談室を運営している。
同社によると、メディカルコミュニケーション数(※)は178万件を突破し、10代〜30代を中心に利用されているという。2022年2月末時点で、スマルナアプリのダウンロード数は累計72万件を超えている。
人々の心に寄り添う“マイメロディ”が大使
マイメロディは幅広い世代に人気で、かわいいだけでなく等身大で自分らしく、人々の心に寄り添うキャラクターだ。
今回「スマルナ」は、“ユーザーに寄り添うサポーターでありたい”との思いから、マイメロディを同アプリの「ココロとカラダの健康大使」に任命した。
同アプリでは、より多くの人に医療やピルを身近に感じてもらえるよう、一人ひとりの不安や悩みに寄り添い、ココロやカラダと向き合うための一歩を踏み出せるよう応援していくという。
「スマルナ」とマイメロディのコラボ特設サイトをこの機会にチェックしてみては。
「スマルナ」公式サイト:https://smaluna.com/
マイメロディコラボ特設サイト:https://smaluna.com/lp/mymelody_collaboration/
※スマルナでのオンライン診察回数、医療相談数、コミュニティでの質問・回答数、およびピル配達の累計数