サンクスUPは、牧野出版より「サンクスUP!働くをゲーム化する人事評価システム」を3月9日(水)から全国の書店で発売開始した。
同書は、1月18日(火)にAmazonで先行予約が開始され、「人事・労務管理」カテゴリで売れ筋ランキング1位を獲得している。
サンクスUP!とは
サンクスUP!とは、(1)360分研修、(2)365日応援システム、(3)360度評価の3つから構成される人材共育・社風づくりの総合ソリューションだ。同書では、特に合計20個のミニセッションから成る研修パートを詳しく解説している。
カラーイラストと人物によるセリフ、時間配分の目安となるタイマー、エピソードが豊富に掲載されており、ファシリテーションの実践を構成。
導入企業は、2022年3月現在16法人。サンクスUP!認定ファシリテーターは13人。同書をテキストとし、日本各地で研修を実施している。
著者略歴
著者のサンクスUP CEOの松山将三郎氏は、1978年神戸生まれ。少年時代に漫画にハマり、岡山大学在学中に心理学を学び、サラリーマン時代にはゲーム設計に心血を注いだという。
人生で2度のリストラと3度のコネ就職の経験から、減点なし加点のみの評価制度「サンクスUP!」を考案。2015年に創業したインフォポート合同会社で導入。これを経営者の勉強会で紹介すると評判となり、2021年新規事業として株式会社を新たに設立したそう。
Amazon「人事・労務管理」カテゴリ売れ筋ランキング1位を獲得した、話題の「サンクスUP!働くをゲーム化する人事評価システム」を手に取ってみては。
公式フェイスブックページ
最新情報をFacebookで受け取ろう!