ドラマ撮影中の事故で脊髄損傷の大けがを負った俳優の滝川英治さんは、4月8日(金)から期間限定でWEB配信される“障がい者が働いて生きていく”をテーマとしたポータルサイト「障⇔障継承プログラム」のオープニングイベントに出演する。
障がいのある子どもたちへ働く力を継承
「障⇔障継承プログラム」は、フェアリーが運営する動画視聴サービスで、現在働いている大人の障がい者から、未来に働く障がいのある子どもたちへ働く力や想いを彼ら自身で継承することを目的にしている。サイト内では、彼らの働く様子や給料、子どもたちへのメッセージや企業を対象とした研修が動画で閲覧できる。
オープニングイベントでは、滝川さんのミニトークショーや、様々な障がいのある人たちが集まり、自身の障がいや働くことをテーマにして対談をする様子を放映する。滝川さんは「障がい者側も企業側も不安があると思うが、障⇔障継承プログラムを活用することで、どのような人でも自分自身と戦う力をつけてほしい」とコメントしている。
応援動画や滝川さんの座談会を開催
オープニングイベントでは、4月8日(金)15:30~17:00に、各界の著名人から届いた応援メッセージや「働いて生きている」を実現している障がい者の動画配信、障⇔障継承プログラムポータルサイトの説明などを実施。
9日(土)15:30~17:30は、応援動画のほか多種多様な障がいのある方々による座談会と滝川さんのミニトークショーが行われる。イベントの様子は、同社公式サイトから無料で視聴できる。
「障⇔障継承プログラム」のオープニングイベントを視聴して、障がい者が働いて生きていくことに思いを向けてみては。
障⇔障継承ポータルサイト:https://fairly.co.jp
公式フェイスブックページ
最新情報をFacebookで受け取ろう!