5月19日(木)、神田明神境内にある文化交流館で、ナイトエンターテインメントを手がけている座showの新チーム「麗」が始動し、以降毎週木曜日に定期公演が開催される。
飲食しながら観覧ができる舞台で、歌・ダンス・殺陣・アクション、そして芝居がふんだんに詰め込まれた和のステージングを楽しめる。
新たな文化創出の場として創設された文化交流館
神田明神の文化交流館は「伝統×革新」をテーマに、伝統のみならず多様な文化や価値観を受け入れ、新しい文化を創出する場所として2018年建設された施設。
同施設の地下1階にて、2019年3月に開業したのが座show。神田明神の御祭神でもある平将門公の壮絶なストーリーを、座showのチーム「凱」が殺陣・アクション・ダンスと芝居を駆使して公演している。
そして、この2年間は休業や時短営業を繰り返しながらも、更なるエンターテインメントの形が模索されてきた。
今回、新たに歌と映像のコンテンツも加えられた、新たな夜のエンターテインメントのかたちを創出。平将門公の想いを、現代そして未来へと誘い、神田明神から全世界に愛と勇気を発信していくパフォーマンスとなっている。
「凱」は毎週金曜、「麗」は毎週木曜の公演
公演日は、チーム「凱」は毎週金曜日、チーム「麗」は毎週木曜日。なお、「麗」は5月12日(木)はレセプション、5月19日(木)に定期公演スタートとなる。
神田明神で観ることができる、新しいかたちのエンターテインメントに注目だ。
■座show
住所:東京都千代田区外神田2-16-2 神田明神 文化交流館地下1階EDOCCO STUDIO
営業時間:OPEN 19:00、SHOW 20:00~21:00、CLOSE 23:00
ホームページ:https://theshow.jp
公式フェイスブックページ
最新情報をFacebookで受け取ろう!