日本チューインガム協会は、6月1日(水)の「チューインガムの日」に伴い、JR上野駅公園口サイネージ、大阪メトロ天王寺駅コンコースビジョンのほか、TVerなどでも動物の噛む姿を通じて咀嚼の重要性を伝える動画「よく噛んで生きよう。」を5月23日(月)より放映中だ。
チューインガムをテーマにした活動を実施中
日本では平安時代から、元日と6月1日に「歯固めの祝い」という、固いものを食べて長寿や健康を祈る習慣があった。
「チューインガムの日」はその日に倣い、1994年に同協会が制定。それ以来、毎年チューインガムをテーマにした活動が行われている。
チューインガムの日を記念したプレゼントも
今回広告として放映中の動画「よく噛んで生きよう。」は、“ひとりでも多くの人にガムを楽しんでもらうこと”を目的に、第7回Brain Online Video Awardで動画が募集され、同協会が協賛企業賞を授与した作品だ。
広告実施メディアは、JR上野駅公園口サイネージ 、大阪メトロ天王寺駅コンコースビジョンサイネージのほか、TVer(フジテレビ)、Twitter広告。放映期間は、いずれも5月23日(月)~6月5日(日)まで。
なお、同協会の公式Twitterでは「チューインガムの日」を記念し、プレゼントキャンペーンを実施中。詳細については、日本チューインガム協会の公式Twitterを確認しよう。
放映中の動画「よく噛んで生きよう。」を、この機会にチェックしてみては。
「よく噛んで生きよう。」広告内容:https://chewing-gum.jp/movie/
公式フェイスブックページ
最新情報をFacebookで受け取ろう!
RELATED TAGS
関連タグ