トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME, MAMA

テーマは「熱海」、自分だけの怪獣を描こう!「新怪獣お絵かきコンクール2022」

このエントリーをはてなブックマークに追加


熱海怪獣映画祭は「新怪獣お絵かきコンクール2022」の募集を開始し、6⽉1⽇(⽔)~8⽉31⽇(⽔)の午後12:00まで応募を受け付けている。


熱海怪獣映画祭は、新たな怪獣像を探求するべく、新怪獣のイラストや設定を募集中。

テーマは「熱海」で、審査員は怪獣絵師の開田裕治氏、音楽プロデューサーの井上誠氏、脚本家の伊藤和典氏ら、特撮界のスペシャリストたちが務める。

「熱海」を怪獣の聖地に


同コンクールは、熱海怪獣映画祭の関連イベントの1つとして始まり、今回で4年目を迎える。映画やテレビでたくさんの怪獣が暴れた「熱海」のまちを「怪獣の聖地」にするべく、毎年開催されているイベントだ。

「熱海」が真の「怪獣の聖地」となるためには、「熱海」生まれの怪獣がもっと必要という思いから、子どもから大人まで、誰もが自由な創造力の中で生み出した自分だけの怪獣を募るため「新怪獣お絵かきコンクール」が始まったそう。

募集テーマは「熱海」


同コンクールの募集テーマは「熱海」。恐しい怪獣、強い怪獣、優しい怪獣、ゆかいな怪獣など、個性豊かなオリジナルの新怪獣を日本全国から募集している。

新怪獣たちが「熱海」に集結することにより、特撮・怪獣の文化が生まれ、「熱海」を「怪獣の聖地」として発展させてくれることを願っているという。詳細については、下記募集情報を参考にしてほしい。

親子で楽しみながら、新怪獣のイラストを応募してみては。

■「新怪獣お絵かきコンクール2022」募集要項
募集期間:6月1日(水)~8月31日(水)午後12:00
募集テーマ:「熱海」
「新怪獣お絵かきコンクール2022」募集情報:https://atamikaiju.jp/oekaki2022/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事