トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL

女性専門不動産×ネイルサロン「フェリックスハウス&ネイル」東京目黒にOPEN!

このエントリーをはてなブックマークに追加


H&Mリアルエステートは、日本初のネイルサロンを併設した女性専門不動産「フェリックスハウス&ネイル」を、目黒に7月22日(金)オープンした。

日本初の「不動産×美容サロン」


同社は、2019年に不動産店舗として「フェリックスハウス」1号店を池袋に設立し、2号店としてネイルサロンを併設した同店をオープン。

代表取締役社長である前田瞳氏が完全プロデュースした同店は、日本国内における「不動産×美容サロン」としては、8月時点の同社調べによると日本初だという。

「心の底から共感し寄り添えるお部屋探し」


前田瞳氏は男性営業マンが多い不動産業界で働いてきた経験から、女性ユーザーが部屋探しをする際、多くの不安を抱えていることを知ったそう。

そこで全スタッフが女性のみの女性専門不動産を立ち上げ、女性スタッフだからこそできる「心の底から共感し寄り添えるお部屋探し」をコンセプトに、目黒店のオープンへと至った。

フランクに話をしてもらえる雰囲気づくり


同店の内装は、カフェのような空間にこだわっている。従来の不動産はカウンタータイプの窓口で、ユーザーとスタッフが完全に分けられていたため、ユーザー側から「身構えてしまう堅苦しい雰囲気である」という声が多く挙がっていた。

そこで同店は、ユーザーが気軽に来店し、フランクに話をしてもらえる雰囲気づくりを意識し作られている。

出会いを一度きりではなく継続的なものに


不動産仲介会社というと、仲介して終了ということがほとんど。しかし「お客様の人生に関わりたい」と常に思っていた前田瞳氏は、女性が3週間に1回行くネイルなど美容に使う時間が多いところに着目。同店では、不動産窓口に加えネイルサロンを併設することで、ユーザーとの出会いを一度きりのものではなく継続的なものにできると考えている。

今後は、ネイルサロンに加え、エステサロンやアイサロンなど女性の人生に関わることができるサービスを展開していき、不動産を切り口に「業界初」ユーザーの人生をサポートする会社を目指している。

成約した人はネイルメニュー1回無料

同店で成約した人には、期間限定で「ワンカラーネイル」「グラデーションネイル」「シンプルネイル(ネイリスト考案)」の3つのメニューから1つを選び、1回無料で施術できる。女性専門不動産、ネイルサロン共に公式ラインより予約を受付中だ。

女性ならではのおもてなしを受けられる「フェリックスハウス&ネイル」へ訪れてみては。

フェリックスハウス&ネイル/フェリックスハウス目黒店公式サイト:https://felix-house-nail.com

(よしだゆうこ)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事