CLASSIXは「くらし モット DX」を会社理念とし、メタバース空間をくらしに役立てるマインドケアプラットフォームを展開し、お寺の尽力を得て新しい供養の場、“スマホのお寺「みん願寺(みんがんじ)」”を8月2日(火)リリースした。
第2弾としてお墓のサブスクリプション「まごころ納骨(まごころのうこつ)」を8月17日(水)より開始する。
「まごころ納骨」について
「まごころ納骨」では、大切な人のお墓を月額1,320円から本格寺院の納骨庫に納め、オンライン法要で供養してもらえる。これまでにない月額支払いとどこからでも法要に参加ができる新しい取り組みだ。
この取り組みに賛同する寺院は現在13ヶ寺。順次参加寺院を募り、今年度末には300ヶ寺に拡大する予定だという。
「くらし モット DX」が経営理念
同社は「くらし モット DX」を経営理念として、くらしをデジタルトランスフォーメーションで快適に、テクノロジーがフレンドリーをモットーに挑戦している。
本格寺院納骨とオンライン月例LIVE法要サービスを提供する、お墓のサブスクリプション「まごころ納骨」をチェックしてみては。
「まごころ納骨」webサイト:https://www.minganji.life/
(角谷良平)
公式フェイスブックページ
最新情報をFacebookで受け取ろう!